浦添市にお住い「肩関節の痛みと動きの制限」でお悩みだったY・Sさん

更新日:2021年10月13日



Q1どのような症状で来院されましたか?(来院前はどのような状態でしたか?)

➡肩に炎症があり痛みで目が覚める状態

Q2現在、症状はどのような状態ですか?

(当院に通院されるようになってお身体はどのように変化してきましたか?)

➡肩の痛みがとれ、動く範囲が広がってきた

Q3体調が良くなって1番良かったこと、嬉しかったことは何ですか?

➡スポーツはもちろん日常生活にも支障がなくなったこと

デトックス効果で長年の湿疹がでなくなった

Q4当院を知ったきっかけはなんですか?

➡スポーツジムのコーチ(からの紹介)

Q5同じように悩んでいる方へメッセージをお願いします。

➡病院へ通院しながらはりきゅうを併用した事でからだ全体を知るとともに痛みの原因が一つではないことがわかった。

【 鍼灸院Konronからのコメント 】

来院された最初の頃は夜間痛もあり痛みと可動域制限でお悩みでした。

今では肩の痛みはほぼなく、少しだけ可動域制限(動く幅の制限)がみられる程度に改善されました。

この方の肩の症状は、

右側ということから以前患った虫垂炎や胆石から波及した症状と考え、主にその部分を治療させて頂いています。内臓の状態が筋肉や関節に影響する事ってよくあるんですよ~。

また施術後にお手洗いに行くと、カラダの要らないものが出ていく感覚がすると毎回お話してくださいます。

今では、肩そして全身のケアとともに美容鍼灸でお顔のケアもさせて頂いています。

水泳がご趣味でゴーグルの着用時間が長いことでの目の周辺への圧迫の影響を取り除くこと、ご本人が気になる部分のたるみなどにアプローチさせて頂いています。

Y・Sさん

鍼灸でしか味わえないあのデトックス効果気持ちいいですよね。

いくつになってもスポーツが楽しめるようなカラダ作り応援させてくださいね!




閲覧数:21回0件のコメント