女性専用鍼灸院Konron_女性特有のお悩み_top

女性特有のお悩み

生理に関することや出産に関すること。女性ならではの、お悩みに寄り添い

症状の「原因」を重視し、カラダの不調の根本を治療していきます。

​当院で治療可能なお悩みの一例を紹介します。

月経困難症(生理痛)

ホルモンバランスが関係していることが多いため、その調整を行うことができるツボを使用していきます。

月経前症候群(PMS)

更年期障害

産後ケア

妊娠〜出産、育児で消耗しているエネルギーを補い、急激なホルモンの変化に体が順応できるようホルモン調節を行います。

傷治療

帝王切開の選択になったことでの精神的なショックを和らげ、傷の痛みを和らげるお手伝いをさせて頂きます。

逆子(骨盤位)

下腹部や足が冷えているという考え方から、体を芯から温める鍼灸と子宮内膜に働きかけるツボを使い優しく赤ちゃんを頭位に誘導します。

不妊症

生理周期や不妊治療スケジュールに合わせ適切なタイミングで施術することで、お体のもつ力を最大限に引き出し、妊娠のサポートをさせて頂きます。

美容鍼灸

お一人おひとりの体質に合わせた全身治療を必ず行い、体の内面から顔にアプローチしていきます。