top of page

浦添市にお住い「腰痛、飛蚊症、涙嚢炎」でお悩みだったS・Sさん

更新日:2021年10月13日




Q1どのような症状で来院されましたか?(来院前はどのような状態でしたか?)

➡腰痛で病院に行ったのですが、痛み止めだけの処方でした。

翌朝、目を覚まし時計を止めようと手を動かしただけで血の気が引くほどの激痛でした。

Q2現在、症状はどのような状態ですか?

(当院に通院されるようになってお身体はどのように変化してきましたか?)

➡先生に施術をしてもらった翌朝は不思議な程、普通に起き上がれ、今では一日中立っていても大丈夫な位に回復しています。

Q3体調が良くなって1番良かったこと、嬉しかったことは何ですか?

➡腰痛とは別に長年涙膿炎と飛蚊症に悩まされていましたが先生に施術してもらったところ、膿の量が減り、飛蚊症も数が減り、一番嬉しい改善でした。

Q4当院を知ったきっかけはなんですか?

➡友人の紹介

Q5同じように悩んでいる方へメッセージをお願いします。

➡薬は一時的なものですが、鍼灸は速効性があり、何と言っても先生が時間をかけて親身に診てくれます。

【 鍼灸院Konronからのコメント 】

初めて来院された時はご友人に抱えられるような状態で車から当院入口までの5メートル程を歩くのも何とかというような状態でお越し頂きました。初診時はベッドにも寝ることも出来ず、椅子に座った状態で鍼灸をさせて頂いたのを今でも鮮明に覚えております。1度の治療で痛みが半減、2度目の治療でほぼ痛みは無くなりましたがまた期間があくと腰の痛みが出るご様子でしたので今でも1か月に1度のメンテナンスで来てくださり、腰痛やその他の症状についてもケアさせて頂いています。

以前は腰痛の影響で施術中に仰向けからうつ伏せになって頂くとき、仰向けでまず膝を曲げてその足を左右にゆっくり動かしてその後ゆっくりうつ伏せになれるというような様子でしたが、今ではササッと起き上がられてうつ伏せまでが早く、ご本人も私も驚いております。

この患者様の腰痛の原因はストレスと疲労だったと考えています。

また飛蚊症と涙嚢炎ですが、当院では5歳の頃の交通事故で負った左おでこの傷が原因だと考え、それに対してアプローチをしたところ飛蚊症も涙嚢炎も改善がみられました。この方は50代ですので事故にあったのは40年以上前。まさかそんな古いものがカラダに影響するなんて、と思うかもしれないですが、治療をしていると古い出来事や傷が影響していることがとても沢山あります。

S・Sさん

最近施術中は大笑いが1回はありますね(笑)

いつもありがとうございます!

これからもお大事に!


閲覧数:30回0件のコメント
bottom of page