宜野湾市にお住いの「寝汗、頻尿」でお悩みだったH・Kさん

更新日:2021年10月13日






Q1どのような症状で来院されましたか?(来院前はどのような状態でしたか?)


➡寝汗・頻尿



Q2現在、症状はどのような状態ですか?


(当院に通院されるようになってお身体はどのように変化してきましたか?)


➡だいぶ改善しています。



Q3体調が良くなって1番良かったこと、嬉しかったことは何ですか?


➡毎日快適に過ごせる事



Q4当院を知ったきっかけはなんですか?


➡知人の紹介



Q5同じように悩んでいる方へメッセージをお願いします。


➡体調の細かなところを相談できるので、病院へ行っても原因がはっきりしない、改善されない方はおすすめです。



【 鍼灸院Konronからのコメント 】


この患者さんの印象的だったコメントが3度目の治療時に「下腹部のぽっこりが良くなってきた」とお話してくださったことです。少し前から、太ったわけではないのにお腹が出てきた様に感じられていたとの事でした。


東洋医学の考えを用いながら推察すると、


恐らくこの患者さんは仕事もとても忙しい方なので、疲労が気付かないうちに沢山溜まっていたと思います。


カラダに強く疲労が溜まってくると、東洋医学でいう腎という五臓が弱り、内臓を定位置で保っておくという働きに影響が出て、内臓が下に下がってきます。


結果、下がってきた内臓により膀胱が物理的に他の臓器に圧迫され頻尿を招いたのに加え、お腹のポッコリを招いたのだと思います。


なので行った治療はこの腎というものを補う鍼灸を行いました。専門用語が出てくると少し難しいでしょうかね(汗)


今では頻尿、寝汗はほぼ治まり、元気でいるためのメンテナンス治療に月に1度通ってくださっています。


H・Kさん


プライベートもお仕事も元気で楽しめるようにサポートさせてくださいね!

閲覧数:11回0件のコメント