top of page

南風原にお住まいの「肩こり」でお悩みだったEさん




Q1どのような症状で来院されましたか?(来院前はどのような状態でしたか?)

➡ 肩こりがひどかった

Q2現在、症状はどのような状態ですか?

(当院に通院されるようになってお身体はどのように変化してきましたか?)

➡ すっきりします。軽くなります。

Q3体調が良くなって1番良かったこと、嬉しかったことは何ですか?

➡ 自分の身体の状態を意識するようになった。

身体の声を聴くようになった。

軽くなった(身も心も)


Q4当院を知ったきっかけはなんですか?

➡ 紹介です

Q5同じように悩んでいる方へメッセージをお願いします。

➡ 南部先生と会話をしながら身体の状態を確認し、メンテナンスする時間になっています。日々酷使している体、いつもは無口な体ですが施術を通して体が反応してくれるのが楽しいです。


この方は、会社の経営者さんでとても多忙に過ごされている方で

一番のお悩みの肩こりも、多忙、精神的なストレスからきている部分とご自身の出生時が難産でへその緒が首に巻きついて産まれてきたこと、それに加え顎関節症があることが肩こりの原因とみています。出生時に何か問題があるとバーストラウマと言って現在の症状に影響していることが多々あります。へその緒が首に巻きついていたこと以外にも陣痛促進剤を使用すること等もこれに含まれます。

また顎の不調は肩への影響が強いです。


【 鍼灸院Konronからのコメント 】

Eさんへ

いつも鍼灸をしている間笑いが絶えず私がパワーもらっております。

一つのツボを押すと、お腹の様々なエリアの反応が変わること、

肩が緩むことに共感してくださり「先生さっきより優しく触ってるでしょ笑」という定番のやり取りがいつも楽しいです。

最近はゴルフが楽しくなってきたとのことで、肩こりも解消しながらゴルフの調子が上がるようにメンテナンスさせてくださいね!



閲覧数:1回0件のコメント

Коментарі


bottom of page