top of page

沖縄市にお住まいの「偏頭痛・生理前のだるさ」でお悩みだったH・Sさん

更新日:9月1日





Q1どのような症状で来院されましたか?(来院前はどのような状態でしたか?)

➡偏頭痛、生理前のだるさ、更年期症状

Q2現在、症状はどのような状態ですか?

(当院に通院されるようになってお身体はどのように変化してきましたか?)

➡生理前のだるさが激変したこと

Q3体調が良くなって1番良かったこと、嬉しかったことは何ですか?

➡倦怠感がつらかったので、今の体調は色々なことを楽しめるようになりました。


Q4当院を知ったきっかけはなんですか?

➡友人の紹介

Q5同じように悩んでいる方へメッセージをお願いします。

➡健康第一です!!ぜひ体験して同じ様に実感して欲しいです。

【 鍼灸院Konronからのコメント 】

Hさんは中学生からの偏頭痛に悩まされ、生理前のだるさも強く生理前は何もしたくないという様な状況でした。

お身体の特徴としては、胃が不調のことも多く水分を体に含みやすい、東洋医学でいう”腎”という五臓が先天的に強くないという印象でした。

2診目の時に入り口から入ってこられる姿になんだかスッキリ感があり、

印象が変わられたのを覚えています。そうお伝えすると、お母様にも同じことを言われて浮腫が取れてきたんじゃないのと言われたとお話しされていたのが記憶に残っています。


だんだんと胃の調子も整い胃痛は出なくなり、頭痛の頻度も減っています。

何よりも生理前の状況が激変し、不快なく過ごせるようになったことを喜んでくださっています。胃腸と生理もとても関係深く、腎も生殖に関係する五臓ですのでこの2つを調整できたことが結果に結びついたのだと考えています。


Hさんへメッセージ

コロナで大変な時、先生必要でしょと消毒を分けてくださったり、いつも相手のことを考えているHさんからは学びを頂いています。ありがとうございます!

これからもやりたいことをやれる元気を保てるようサポートさせてくださいね!

ガーデニングの写真いつも楽しみにしています🎵


閲覧数:2回0件のコメント
bottom of page