top of page

鍼灸院Konronファスティング始めます!



みなさんこんにちは。

院長の南部です。本日はみなさんにご報告があります。

タイトルの通り、鍼灸院Konronでは2024.6月よりファスティングの指導・サポートを始めさせて頂くことになりました。


鍼灸の道を歩み20年、沢山の患者さんを施術させて頂きました。

施術を重ねながら強く感じ続けていることは、「食事が体調を決める」ということ。

自身の鍼灸院として立ち上げたこの鍼灸院Konronでは食の知識やセルフケア等を積極的に行っていきたいとの想いから、

日頃から鍼灸と食の最良の組み合わせってどんなものがいいのか、

食事に関するセルフケアってなかなか難しいけど何がいいいのか悩み続け、探し続け、

出会ったのが”ファスティング”です。


セルフケアとは

① 自身の心と体の観察

② 生活習慣や食事等の”引き算”

③必要な習慣や食材・栄養素等の”足し算”

の順番で行われると私は考えていて、ファスティングって最大の引き算で、心身をリセットする素晴らしいセルフケアだと感じています。


また東西両医学の双方の視点を持つ鍼灸師だからこそ、みなさん一人一人の身体の状態を細やかにスクリーニングでき、その方に最適なファスティンングをご案内できると思っております。

今までの鍼灸師としての経験やスキルを最大限にファスティンングに落とし込んでいきますので、どうぞ楽しみにしていてくださいね。


そして大事なセルフケアの順番①がおろそかにならないように、

鍼灸院Konronではご自身の観察の仕方も一緒に学んで頂きながらファスティンングして頂きます。

これがKonron流のファスティングです!


健康になるための手段って世の中にたくさん溢れていますよね。

残念なことに全ての方法が全ての人に合うわけではないので、ご自身に合うのかそうでないのかその判断基準も一緒に身につけていきましょう。



元気な方が一人でも多くなる社会を作りたい

 鍼灸師兼エキスパートファスティンングマイスター 南部でした!




閲覧数:50回0件のコメント

最新記事

すべて表示

Comments


bottom of page